HG ドム 製作 6

今日も暑かった!
仕事中も暑かった!

そして
今も暑いのです!!

そしてドムです。
MS-09 (42)
ヒザパーツです。
擦り合わせの調整しました。
向かって右が加工品、右面はかなり削りましたが
写真だとわからないです(笑)






流石にこれだけというのも、
悲しいので、
暑い中、頑張って左足フクラハギの上を
いじってみました。
MS-09 (43)
結局、そのまま接着。
この状態で合わせ目消し。

もう 暑くて 頭がまわりませんよ(笑)

合わせ目を消したパーツが、別パーツに見えるように
かなり彫り込んでみました。

この状態で、エナメルで墨入れなんてした日には
ホントに別パーツになってしまいます(笑)

ライトに透かすと薄いのが良くわかりました。

そのしたの凹モールドもかなり彫り込みました。
ここも薄いです。

しょうがないので、瞬着で裏打ち(手抜きだなー)

彫り込んだ成果は、
MS-09 (44)
加工後。

MS-09 (45)
加工前。

・・・かかった時間の割に報われない(泣)

・・・・・2時間も暑い中頑張ったのに・・・

昨夜はここでギブ。


そして、本日到着。
110709_購入品
そう!フォトラです!!

しかし、場所の確保がまだです!
よって、未開封!

・・・何のために買ったんだか(泣)


さらに、
今日の夕方から、
柏崎模型展の搬入が始まりました。

展示用のテーブルを入れ込み、
その場にいた方達が展示を始めました。

今日はホンの数名のみ。
展示準備は明日の朝一からもあります。
非常に楽しみです。

数名の方達はそのまま呑み会へ(笑)
私も行けば良かったかしら?

なんにしろ、本番は明日です。
展示会の様子は、またブログにUPしたいと思います。


・・・この暑さの中で、
はたして、ドムがいじれるのであろうか・・・

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中、お疲れ様です。
熱中症には気をつけてくださいね。
プラモ熱中症はおおいに結構ですが(笑)

今日、ふと外の電光掲示板の温度計見たら、36度。
マジかよって思いました。
そして今、家の中も暑いですね~。

さてさて、フォトラの威力を見れるのはいつなのか(笑)
そしてそれは、どのキットなのか?
楽しみにしています。

では柏崎まで、気をつけて行ってきてください。

No title

こんにちは(^^/


いや~、凄いですね~・・・・
この暑い中、サクサクと毎日、弄られている上に、
ブログが更新されてる!! 流石ですね~(^^)

復旧作業など、忙しい中での更新、本当に頭が下がりますm(_ _)m

それにしても、効果的なディテールアップの数々!!
『ドム系の機体は、どうやって弄れば良いのかな~』と
悩んでしまうことが多いので、非常に、勉強になります(●`・ω・)ゞ

フォトラで撮影された写真も凄い、楽しみです(^^/
(私は、財布の関係で購入を断念しましたが(^^;)

展示会の準備など、大変そうですが、頑張って下さいね~(^^/


冬弥さんへ

どうにかなりそうなほど暑いです。

フォトラ・・・ホントにいつなんでしょうか?
なんとかしないと(汗)

プ二マルさんへ

サクサクといっていればよいのですが・・・

1パーツいじるのが関の山になってまいりました(笑)
暑くて、作業部屋に居れません(汗)

なんとゆーか、更新が精一杯、
みたいな?

フォトラのせいで、エアコンが遠のきました(大笑)

ゆるゆると頑張りますー(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア