スポンサーサイト


HG ドム 製作 5

今日もひたすらに暑かった。

仕事用の車も車内がエライ事に・・・

そんなわけでドムです。


MS-09 (36)
左足のアトハメ完了です。






斜め前から。
MS-09 (37)
ヒザ横のモールド、
微妙ですが丸穴開いてます。
貫通はしてません。

「ゆるゆる」で知り合ったミケモさんから、
0.5mmと0.6mmのピンバイスを頂いたので、
0.6mmで掘ってみました。

ダイソー辺りで、ピンバイス売ってないかなー・・・
近くの100均は行きつくしました、
ドリルの刃を交換しないタイプが欲しいのですが、
最近は交換型しか売ってなくて・・・


後ろから。
MS-09 (38)
何気にヒザ関節のパーツ、
パーティングラインが変な所にあって、めんどくさかった(笑)

MS-09 (39)
横(内側)から。

やっぱり写真が暗め、

本日、お昼休みに「フォトラ」をポチっとな(笑)

残る問題は、場所の確保(笑)


MS-09 (40)
バラすと こんな感じ。

ヒザパーツが擦れて、サフが削れてます。
要改修。

捨てサフって大事。


MS-09 (41)
なんとなく貫通しないのもなんだなー、
と思って、リアスカートをホジホジ。
右側、左側貫通。

このスカート、
裏面にもモールドが4ヵ所ほど・・・

近々彫ります(笑)



昨夜も暑さに負けた為これくらいしか進んでません(汗)
マジでエアコン欲しいです!
作業部屋、3畳くらいなんですが(笑)
対応するエアコンなんてあるのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中、お疲れ様です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ゆるゆると作業されると言いながら、
結構、サクサク進んでいるようにみえますよぉ~
オオーw(*゜o゜*)w

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・
見習わなければ。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ベルさんへ

暑いですねー(ぐったり)

実際 ゆるゆる過ぎ くらいしか進んでません(汗)

左足もおわったわけではなく・・・

これを右も・・・


かなり、なんぎー感じです(笑)

No title

ベルさんの言うとおりですよ。
なんだかんだで、仲間内で一番早いんじゃないですか!?
僕はやっと仮組みが終わったところ。
大改造はしない予定ですが、さて…。(= =;)うーん

冬弥さんへ

うーん?

作ろうと思っているイメージにもって行こうとすると、
これくらいで、足の仮組な感覚なんですよねー(汗)

そのうち、がっつり手抜きをすると思います(大笑)

塗装も・・・うーん・・・


にしても、あついですー。

No title

先日自分も、雑誌かなにかで「フォトラ」を見て、こんなのあったらいいなーと思っていたところですが、結構良い値段だったので目玉がとびでたところです(笑)
ポチっといきましたか^^レビューお願いします

昔ダイソーでピンバイス買い揃えましたw

私んとこも作業場エアコンありませんorz
なのでブログは毎日更新してますが
本当はほとんどプラモいじっていませんorz

SVX.さんがちょっとづつでも進めるのは凄い事ですw

トライロ さんへ

ちょっと いーお値段ですが、
まあ何とかなるでしょう(笑)

しばらく、プラモを買うのを控えます(笑)

レビュー・・・
場所の確保が出来次第で(大笑)

ギョウケイさんへ

フォトラ ポチしちゃったんで、
今期もエアコンは難しいかもしれません(笑)

下手をすると、仕事するよりも
汗をかいてるかも・・・

パソコンも作業部屋なので、
どうしても入らなければ、何も出来ないという・・・(笑)

暑くて、ホントに少しずつなんですよ(汗)

No title

製作はやいですね~
前回言い忘れてましたが
ゆるゆる交流会会場近く?の
桜木インターわきのダイソーに
ピンバイスがサイズは少ないですが
そこそこ置いてましたよ。
あと、柏崎にグルーン持って行くので
受け取りお願いしますねー。

ミケモさんへ

いやー、遅いんですってば(笑)
写真の枚数と手を入れた箇所が
合致してる訳ではないので(笑)

ピンバイスはまた探してみます。

グル―ン、ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

No title

頑張ってますね。
完成が楽しみです!

明日の柏崎は仕事の都合がついたので参戦できそうです。
作りかけのドムも持って行きます。

拓 さんへ

作りかけのドムって・・・
1/144ですよね?!ね!
1/60じゃないですよね?

私も作りかけもって行こうかな?

No title

暑い中、お疲れ様です f(^^; )
順調に仕上がっていて、すごいなと思います。

しかし昨年よりマシかな?と思いつつ、やはり暑くなってきましたね。
昨年は40℃を超える暑さにグロッキーでしたが、今年は奮発して!?
エアコンを付けました。

しかし、家族からは一言目に「節電!」、二言目に「電気代!」と言われ、
未だお飾りです orz...

arag6155さんへ

ホントに暑いですよねー(汗)

エアコン!
良いですねー。

ただ、使えないのは悶えますね(笑)

順調に見える製作ブログも
もはや1パーツに手を入れるのがやっとな感じです(大汗)
暑過ぎて、製作しづらいですよー。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
