

SD Mk-Ⅱ 製作 19

晩御飯 (9)
今日、コンビニで見つけました。

懐かしくて購入。
¥39.
セーブオンにて。

晩御飯 (10)
中身。

食ってみた。

・・・

あー・・・
こんな味だっけ?

子供の頃を思い出しますねー。



昨日、ホビーロードへ行って、Mk-Ⅱを回収してきました。

参加賞として、セメダインC3000ゼリー状を貰いました。

やっと手元に返ってきました。

約1ヶ月ぶりのMk-Ⅱ.

よく見ると・・・


へたくそやなー(泣)


SD Mk-Ⅱ (86)
製作中のマラサイを見下ろして。


では、本題。
おそらく、Mk-Ⅱは今回で終了かな?


かなり画像が多いです。



続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

SD Mk-Ⅱ 製作 18

GW?週末?
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も明日も仕事ですがなにか?


今日はよりによって、トラブル処理でした。

9時頃に元請けさんからTEL有り、
ユーザーさんの所で不具合発生。

のー!!

最近納めた設備です・・・

急ぎ、ユーザーさんのもとへ。


壊れたか?

点検口から内部へ侵入・・・

不具合箇所発見!


・・・・・
・・・・・・・・
手持ちの材料だと足りません。

急遽、会社へ増援要請。

なんとか収拾つきました。

ユーザーさん、元請けさんが良い人で、
今回の件でのお叱りは有りませんでしたが・・・

へこむなー・・・

ユーザーさん(社長)からはこの設備をだいぶ気にいってもらっていただけに、
だいぶへこみました。


そんなこんなで1日が終了。

・・・図面書きデキテナイヨ・・・

そのうちなんとかしようと心に決めて、帰宅。


忘れてましたが、結果発表も終わったので、
久しぶりのMk-Ⅱ、
本題です。



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

SD Mk-Ⅱ 製作 17

今日も仕事でした。

いつものことですね。

スタンドにお願いして、会社まで車を引き取りに来てもらい、
タイヤ交換、オイル交換、ガソリン満タン、洗車、
と、フルコースをやってもらいました。

全部で、2万ちょい かかりました。


春タイヤ

春タイヤは良いですねー。

洗車の甲斐あって、この映り込み!
天井なんかも、まるでガラスの様な輝きです。

すばらしー!

まあ、暫くの間は、こんな情勢なので
遠出は出来ませんがね。

500マイル走れそうな感じ!!

疲れるけど。

若かった頃なら、500マイルだろーが、1000kmだろーが、
お構いなしだったんですが・・・

歳とれば体力的にムリですわ。

車見てても、Mk-Ⅱが進むわけではないので、
そろそろ本題。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

SD Mk-Ⅱ 製作 16

今日から新年度ですね。

今年の1/4が終わりました。
早いものです。

3月には色んな事がありました。

悲しい事、辛かった事、楽しかった事、嬉しかった事。
ほとに色々ありました。

過去の出来事の上に、今の自分があると思うと、
色々考えてしまいます。

そんな自分の感情とは関係なく、
相変わらず仕事に忙殺されています。

今日もお客さんの所でトラブル処理です。
良いお客さんで、わかってくれるのが救いですが、
トラブルは無いに越したことはありません。

しかし、そのトラブルをうまく解決することで、
お客さんとの信頼関係につながる事を身をもって知っています。

何かに書いてありました、
「ピンチはチャンス」
・・・・
・・・・・
でも、ピンチやトラブルは無いに越した事は・・・


ま・いーか。

考えすぎるとハゲる。  たぶん。


今日、お客さんの所に行く途中、
ふ と 遠くをみると、

日陰に・・・残雪。

4月なのに・・・

桜は遠いですね。


申請書類の作成が終わり、メールに添付、
送信・・・

今日はもう帰ろう。

製作図面はまた明日だ・・・


とゆーわけで、Mk-Ⅱに掛けられる時間があまりありません。
で、本題。



続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

SD Mk-Ⅱ 製作 15

眠たいです。

仕事が・・・終わりません。

あまりの眠さで、21時過ぎに会社を出ました。

以前、午前様が続く様な環境でしたが、
私生活の無い人生など、やってられるか。
とゆーことで、早めに帰る様になってました。

おかげで、睡眠だけはとれる生活になりましたが、
相変わらず、休みが少ない。
たまに月6~8休めますが・・・

? それ一昨年だ・・・

不景気の時だけかい。

世の中不景気と申しますが、
(実際、倒産する会社も多いです)
不景気でも忙しいものは忙しいのです。

ただ、受注出来るか、出来ないかの結締率は違いますけどね。

へろへろで帰ってきて、メールに目を通すと・・・

SVX乗りのポヨナマステさん(マンガ家?)が
降車されるとの事・・・

ネットの環境が家に無い頃、
**のPCで見ていたポヨさんが・・・

まるで、自分の事の様な喪失感です。

オフ会でお会いして、家族も大事に、SVXも大事にされている方でした。

いつか自分のSVXも乗れなくなるほど故障をすると思います。

・・・
今のうちに、3台目に移行しようかな・・・
・・・
早まるな、俺。
SVX買ったら、結婚資金が・・・
のこるか?残るのか?
のこらない気がする・・・

でも、結婚したら、反対されるのは目に見えているし・・・



脱線しすぎ。
でも、短い本題。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア
