HG バーザム 2

ちょっと間が空いてしまいました、バーザムです。

結構困ってまして、
「何を」「どうすれば」カッコよくなるのか?

展示したときにカッコよく見える「立ち姿」・・・・・・

バーザム、ムリじゃね?(笑)

ということで、やっぱりお手軽に済ませる事にしましたが・・・

アトハメでとん挫中~・・・

濃い青のパーツが少ないので、そこから手を付けました。

バーザム (3)
背中のパーツです。






バックパックをお手軽にMk-2へ変更しますが、

足を後ろに引くと、リアアーマーに干渉するので、
リアアーマーの可動化にチャレンジ。

プラバン、プラ棒、真鍮線で作ろうと思いましたが、

めんどくさいので没 (笑)


ネオジムで稼働させることにしました。



バーザム (4)
切りました。



バーザム (5)
矢印部にプラバンとネオジム。



バーザム (6)
溝をきって、プラバンがガイドの役目を果たします。

これをしておかないとクルクル回ってしまうので。



バーザム (7)
簡単にくっつきます。



バーザム (8)
バックパックをつけて横から見るとこんな感じ。




バーザム (9)
こんな感じで可動します。
多分(笑)


他の濃い青のパーツはヤスリ掛けしまして、

肩のアトハメで難儀中です(汗)


全然進んでなくて、今週末のNIPCOMは絶望的ですね(大笑)

8月末までに仕上げればプ カップには間に合うので頑張りましょう。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バーザムはじまりましたね!待ってました(°▽°)

SVXさんのちょい工作はいつも効果抜群なので結構参考にさせてもらってます!
今回の磁石での稼働はなんか凄そうですね。
浮く感じでしょうか?
ネオジム磁石は使ったことがないのでどんな感じか想像できないんですが、落ちたりはしないんですかね?

バーザムってパッと見ると胸に脚はえてるように見えますよね(笑)
ちょっと手強そうな印象がありますが、SVXさんならカッチリ決めてくるんでしょうね!
どうやって仕上げるのか楽しみにしてます!

こばゆう さんへ

牛歩にもほどがあるっていうほどしか進んでません(爆)

磁石での接続や可動はトキタマやりますねー。

磁力で付くだけなので、重量や可動に注意が必要ですが、
場所さえ選べば結構使えますよー。

にしても、バーザムの立ちポーズって、ムズイです・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
フリーエリア
free counters
QRコード
QR
RSSリンクの表示
プロフィール

SVX.

Author:SVX.
おっさん。
多趣味、模型・SVX・釣り等







バナーです。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
たまに投稿してます。

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
フリーエリア